猫学のブログ

のら猫・外猫の観察日記

猫キック

今日も雨模様の天気  いつもの自転車カゴ 窮屈という言葉は我輩にはないのだろうか
8-31-1.jpg
最近高いところが見えてきて  プリンター上   ?なぜオレの写真がないのだ?
8-31-2.jpg
気温が上がると
8-31-3.jpg
キックが飛んでくるんで油断大敵
8-31-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/31(日) 08:02:38|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

黄色首輪


大きな屋根の下で   ちょっとお腹・おっぱいが大きいですかね
8-30-1.jpg
後の赤い棚はイリコとかめざしを乾燥させるときに使う棚
8-30-2.jpg
思いっきり伸び~!
8-30-3.jpg
最後に気づきました、荷造りひものような首輪
8-30-4.jpg


 昨夜から結構な雨脚で降り続いています。居座り君はいつもの朝食後の散歩を早めに切り上げて
帰ってきました。もちろんずぶ濡れで!!   それでいつものデザート代わりのカリカリを貰って
雨の日はいつもの自転車カゴでゴロ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/30(土) 08:14:54|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

右耳だけ

この辺りで時々見かける   いつも鋭く観察されている様子
8-29-1.jpg
右耳が低いのは脅えているんじゃなくていつも?
8-29-2.jpg
体も大きいしたぶんオスだろうから、もっと堂々としていいのでは
8-29-3.jpg
やはりその目は、早くあっち行け!   そのようです
8-29-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/29(金) 07:59:06|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

もうだめ

カメラが来るとつい元気に遊びすぎて
8-28-1.jpg
一休み
8-28-2.jpg
毛皮が恨めしい?
8-28-3.jpg
限界だ~  暑い
8-28-4.jpg
と言ってカメラが悪いわけではないので、夏だからですよ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/28(木) 07:59:30|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

ジャンプ

薄三毛 白黒茶
8-27-1.jpg
左手のパーは?
8-27-2.jpg
やれば2本足で立てる
8-27-3.jpg
これはピントが追いつけない  うまくシッポでバランスを取っているのか?
8-27-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/27(水) 08:25:34|
  2. 猫写真
  3. | コメント:4
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

まいにちにゃんこ

フェリシモ まいにちにゃんこ 2009 採用のおしらせが届きました。
 応募の公募を見たときに、こんな会社聞いた事もない! そんなカレンダー見たこと無い!
というわけでブログではお知らせせずに出していましたが、日めくりカレンダーでカラー そして
予約注文だけと(書店販売なし)判明。  来年はここでお知らせします。

詳細はフェリシモ HP にて  現物が届いたら紹介しますので8-26-1.jpg


お盆に出てくれた しずく・パンダ・その他大勢の飼い主さんのところへ行くと、お気に入りの クロ がないと言われたので     8/16にもリボンといっしょにでてますが


ケンカモード  リボンと
8-26-4.jpg
現れるときはおっとりモード
8-26-2.jpg
逆光で黒猫を撮ると
8-26-3.jpg
    

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/26(火) 08:14:49|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

仮面猫

昨年はこんがり焼けた夕日とあわせていいのが撮れたのに、今年は夕日の焼けぐあいがよくない
8-25-1.jpg
右から見ると
8-25-2.jpg
左から見ると
8-25-3.jpg
昼間会えればもっと写りのいいのを またそのうち
8-25-4.jpg


ねこまる冬号 月末締め切り

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/25(月) 07:48:14|
  2. 猫写真
  3. | コメント:4
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

あさがお

いいところでくつろいでいます。  来年のネコまる用にぜひお友達になりたい
8-24-1.jpg
こんにちわ  
8-24-2.jpg
 なにも言わなくても考えている事が伝わる
8-24-3.jpg
  で モデル代の振込先は・・・
8-24-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/24(日) 08:06:50|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

ジャンプ

チャトラはイマイチ 乗りが悪くなった
8-23-1.jpg
目の前にチョロチョロ
8-23-2.jpg
カメラ片手に撮るのは、至難の業
8-23-3.jpg
あまりの暑さに
8-23-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/23(土) 07:46:36|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

捕ったつもり

会うたびに大きくなってそろそろ遊んでくれなくなる     早めに撮っておかないと

  チョロチョロ気になるんだよな
8-22-1.jpg
捕った!   大ボケは置いといて
8-22-2.jpg
残念 簡単には捕れませんよ
8-22-3.jpg
このファイト好きです    
8-22-4.jpg
4枚目 WBを日陰にしてみました

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/22(金) 08:13:05|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

夕猫子トラ

8月1日、2日のシルバーキジ親子にもう一度と夕方に出かけましたが
今日は別顔が出迎え。
8-21-1.jpg
春生まれの子  なかなか人馴れしている
8-21-2.jpg
その草 居座り君も食べるけど、本当の雑草です(嫌われもの)
8-21-3.jpg
ますます薄暗くなってから大人のクロ登場   黒猫はシャッタースピードが遅くなって
ブレがひどくなるので、町の光でごまかして・・・
8-21-4.jpg
急に日の入りが早くなってきたようで、夕猫撮りにはあと30分ほど早く出かけないと
フラッシュなしでは厳しい

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/21(木) 08:14:17|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

カミン 猫めくり

3月に大騒ぎ? した   2009カミン猫めくりカレンダー 採用のお知らせメールが届きました。
 まだ 送った5枚のうちどれが採用されたか判りませんが、ふ~ よかった よかった
9月末にはカレンダーが届くのでそのときにまた報告します。

居座り君  暑い昼間は車の下
8-20-1.jpg
このサマーベット  そろそろ片付けたいけど
8-20-2.jpg
口あけて
8-20-3.jpg
益々 ばか顔
8-20-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/20(水) 08:23:37|
  2. 猫写真
  3. | コメント:4
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

ノラクロ

釣り人さんの車   高知ナンバーですが愛媛県にて
8-19-1.jpg
真ん中の奥
8-19-2.jpg
まさに ノラクロ
8-19-3.jpg
ショートソックスに肉球はクロ
8-19-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/19(火) 07:55:44|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

パンダ顔

小学生達にパンダと呼ばれている    年齢は居座り君と同じ
8-18-1.jpg
用心深く身体検査されているよう
8-18-2.jpg
安心したのか興味を持ってくれた
8-18-3.jpg
ここまでくると お友達状態
8-18-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/18(月) 08:06:22|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

美味しい?

お盆間活躍?してくれたリボン
8-17-1.jpg
摑まり立ち
8-17-2.jpg
爪は・・・・
8-17-3.jpg
どんな味がするんだろう  完熟マンゴーの味?   
  パッションフルーツの味?  そっと教えて欲しい
8-17-4.jpg
言うまでも無く、足は私の足です

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/17(日) 07:59:22|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

対クロ

選手交代   クロの登場です
8-16-1.jpg
リボン引っ張りは反則だ
8-16-2.jpg
右手でバシ!!   早業で止まらない
8-16-3.jpg
子猫のジャレ会いは、泣きが入って止まる事もありますが
大抵どちらかが飽きるか、ふとしたことでSTOPしてしまいます。
8-16-4.jpg
ネコまる応募用写真を昨日発注しました。8月末締め切りですよ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/16(土) 08:17:42|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

勝負は

今日も始まったよ   しずく
8-15-1.jpg
壁押しワザ     しずくとパンダは伸び~
8-15-2.jpg
どっちもガンバレ   パンダ
8-15-3.jpg
足臭い の術
8-15-4.jpg

我が家の帰省客は早々と帰ってくれたので居座り君にも普段の生活が帰ってきました。
 正月の時は知らない人にビビッていましたが、今回はかなりデカイ顔して逃げなくなって
カラダも態度もでかすぎだよ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/15(金) 08:13:00|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

猫騒がせ

たいへんです  この子起きてきません!
8-14-1.jpg
それは大変だ どの子だ?     ↓子供達からパンダと呼ばれているそうです
8-14-2.jpg
なんだ 起きているではないか!
8-14-3.jpg
なんと猫騒がせなやつらだ!
8-14-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/14(木) 07:43:00|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

起きろ

昨日のブロック  名前はまだ無い
8-13-1.jpg
新顔登場  だいたい同じ大きさ
8-13-2.jpg
大変だ息がない   そんな~
8-13-3.jpg
早く起きて遊びましょう!!
8-13-4.jpg


お盆の帰省客が居座り君を7ヶ月ぶりに見て、あの痩せた猫 正月に居た猫? と言うので
冬毛が抜けてスリムになったの と答えましたが、1月の写真を見直してみると確かにでかい

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/13(水) 08:12:30|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

ブロック

コンクリートブロックの大きさを思い浮かべてください
8-12-1.jpg
横はこのくらい
8-12-2.jpg
海に沈めていたのか色合いがいい
8-12-3.jpg
やっとお目覚め!  まだ半分目が開いていない
8-12-4.jpg
  1. 2008/08/12(火) 08:18:14|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

残暑見舞

8-11-1.jpg
頭隠してお尻隠さず   暑いのにこの隙間が好み
8-11-2.jpg
寝返りを打つと顔がでてきて   油ゼミはいつ捕った?
8-11-3.jpg
暑くるしいので
8-11-4.jpg

お盆休みは1週間ほど海外へ行く予定         もないので更新する予定
 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/11(月) 07:46:10|
  2. 猫写真
  3. | コメント:3
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

Wキック

太陽の明るいところへおいで と誘うも
8-10-1.jpg
高知のよさこいも始まり 徳島ももうすぐ
8-10-2.jpg
見ていてあきないので
8-10-3.jpg
抱え込みWキックで金メダル?
8-10-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/10(日) 08:16:31|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

まいった

体の大きさはまだ変わらない   じゃれあうと手加減しているのか
8-9-1.jpg
必殺 顔面押さえ
8-9-2.jpg
HELP!!
8-9-3.jpg
参った! お腹は弱いのだ
8-9-4.jpg
今朝 新米が届きました。  毎年稲刈りが早くなっているような 確かに早い
 でも倉庫には去年産の米がまだ150kgほど・・・    どないすんじゃアレ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/09(土) 08:41:00|
  2. 猫写真
  3. | コメント:4
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

上が気になる

太陽の下で撮りたいこちらの気持ちは伝わらず
8-8-1.jpg
上になにか?
8-8-2.jpg
そりゃ眩しいでしょう!
8-8-3.jpg
そんなに気になるものは何だったのでしょう?
8-8-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/08(金) 08:08:37|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

猫通り銀縞

日陰で風通しのいい場所
8-7-1.jpg
真珠養殖作業場の脇   たくさん資材が山積みに
8-7-2.jpg
暑くなければ作業しているところを平然と歩く姿がまたいいのですが
8-7-3.jpg


サルスベリ   今年は開花が遅かったような
8-7-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/07(木) 08:13:17|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

猫通り

海辺の車1台がやっとの狭い通路  こんな場所に猫がゾロゾロ(ゴキブリじゃないって)

くもの巣だらけの車とは動くのか?
8-6-1.jpg
人が近寄ってもマイペース
8-6-2.jpg
夏は大変でしょう?   黒毛皮
8-6-3.jpg
ここにも通り抜け道が
8-6-4.jpg
/////今朝の居座り君   真っ暗な4時に窓から乱入してエサ係を無理やり起こし、カリカリゲット
6時半に帰ってきて、味噌汁だしの小アジ5匹・頭つきの小あじ4匹を食べて満足 満足   早くに起こすな・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/06(水) 08:17:08|
  2. 猫写真
  3. | コメント:4
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

猫違い

猫にピッタリサイズの日陰
8-5-1.jpg
誰が来たって相手にする様子はなし    こう毎日暑いと猫はたまりません。 そういうわりに 夏痩せ してないですが
8-5-2.jpg
30分ほどして場所移動 陸揚げされた船の下
8-5-4.jpg
あれ日陰の?   よく見ると左腕の模様があるので別猫でした。
8-5-3.jpg
日中の猫写真は日陰でお休み中ばかりであまり面白くありません。そこで思いました人間も暑い夏は
昼間はのんびりして、夜に活動するべきだと

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/05(火) 08:19:47|
  2. 猫写真
  3. | コメント:2
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

日陰

毎日例年にない暑さで35度越えが続いています。
 一ヶ月ほど前に、バスが一日6便の・・・・    また行く機会があったので期待せずに行ってきました。

きれいな海はいつも見ているつもりですが、ここまで来ると格別   これで水着の・・・  やめときましょう
8-4-1.jpg
残り少ない日陰でくつろいでいました。  ここは知らない人はほとんど通らないと思う
8-4-2.jpg
よっぽど怪しいヤツに見える?
8-4-3.jpg
コンクリートは焼けているだろうから、肉球を焼けどしやいように
8-4-4.jpg
居座り君も朝ごはんを食べ終われば、朝日の当たらないところ、昼は風通しのよいところ、夕日にあたらづ晩御飯に呼んでもらえるところと、猫ながらよく考えた場所でごろごろしています。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/04(月) 08:11:58|
  2. 猫写真
  3. | コメント:8
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

西瓜警備

隣家のスイカ畑で常駐警備中(涼しいときだけ)   スイカの場所は網で囲ってあるので
入るときは網の隙間(ちょうど潜れる)から入り、出るときもうまく潜るだろうと見ていたら思いっきり
網を無視して網全体を引っ張って出て行きました。
8-3-1.jpg
夕方暑さも緩む頃
8-3-2.jpg
そろそろ猫時間
8-3-3.jpg
急に元気になる時間
8-3-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/03(日) 08:08:09|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村

夕暮れ子猫

昨日の子供   もう高いところも
8-2-1.jpg
何の花か知りませんが、いいところに
8-2-2.jpg
額の模様が 肉 って書いてあったら
8-2-3.jpg
日も暮れたし  おしまい
8-2-4.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/02(土) 08:18:26|
  2. 猫写真
  3. | コメント:0
  4. 外猫ランキング参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
    にほんブログ村
次のページ
↓猫ブログ たくさんあります
にほんブログ村 猫ブログへ